令和4年度奥会津かねやま福業協同組合新入派遣職員2名の入社式を執り行いました。

令和4年度の事業計画は派遣職員3名増員の予定で、ハローワーク、Fターンサイト、公式ホームページなどで求人しておりましたが、星賢孝事務局長の知人で“只見線に世界一乗る男”として従来から奥会津に足を運んでおり、今回の就職で福島県郡山市から福島県金山町に移住した大越智貴さん(29)と、金山町『広報かねやま2月号』特集“いろいろな働き方”として就業中の派遣職員や派遣先、組合活動を掲載して頂いた記事をご覧になって応募して下さった金山町在住の栗田みなみさん(33)の2名が4月1日付で入社になりました。就業日の調整もありまして、晴れて4月15日(金)入社式を執り行うことができました。

(左奥から)金山町長 押部源二郎様、金山町議会 議長 五ノ井義一様、金山町商工観光課長 大竹修一様、金山町商工観光係長 滝本成彦様
(右手前から)福島県中小企業団体中央会 会津事務所 所長 堀和弘様、奥会津かねやま福業協同組合 坂内譲理事、奥会津かねやま福業協同組合 星賢孝事務局長
(中央)挨拶を述べる、奥会津かねやま福業協同組合 目黒祐一代表理事
(手前左)大越智貴派遣職員、(手前右)栗田みなみ派遣職員
金山町長 押部源二郎様
新入派遣職員の若い二人にこれからの金山町の振興を期待するご祝辞を頂戴しました。ありがとうございました。
奥会津かねやま福業協同組合は、令和3年度までは金山町産業課五ノ井課長にご担当頂き、令和4年度からは金山町商工観光課大竹課長にご担当いただくようになりました。これからもご指導・ご支援ほど何卒宜しくお願いいたします。
金山町議会 議長 五ノ井義一様
大越派遣職員を含めて“移住者が4名”の奥会津かねやま福業協同組合と力を込めてご祝辞をいただきました。金山町の活性化のために“特定地域づくり事業協同組合”制度導入への安藤町議会議員や坂内町議会議員の2020年からの初動を理解し、同志議員の方々と共に総務省へ勉強会に伺った五ノ井議長のご功績に感謝いたします。
自己紹介と抱負を述べる、大越智貴派遣職員。
4月の派遣先は、山十建設株式会社様、恵比寿屋旅館様、合同会社阿部石油店様、一般社団法人ライフアップかねやま様、一般社団法人金山町観光物産協会様と、いきなり5社。いままでの只見線列車内ボランティアガイドの知識を生かして、金山町・奥会津の振興に期待されます。
自己紹介と抱負を述べる、栗田みなみ派遣職員。
3歳のお子様を保育所に預けて子育てで大忙しのママさん。当組合では、小さなお子様がいらっしゃる方の就業は初めてなので、派遣先の方々にもご協力いただき、組合員一同、栗田派遣職員をサポートしていきたいと思っております。何卒宜しくお願いいたします。栗田派遣職員は今までの経験も生かして接客業を希望しています。優しい微笑で金山町の事業所に貢献して頂けたらと思います。