令和4年度奥会津かねやま福業協同組合通常総会を開催いたしました。

目黒祐一代表理事からあいさつの後、金山町長押部源二郎様と金山町議会議長五ノ井義一様からご祝辞を頂戴いたしました。ご公務のお忙しいところありがとうございました。
組合員様におかれましても、ご多用中にもかかわらず、ご出席いただきましてありがとうございました。

令和4年度通常総会議事録
1.招集年月日   令和4年5月13日
2.開催日時及び場所
 (1)開催日時 令和4年5月27日 14時00分
 (2)開催場所 金山町開発センター3階大会議室(福島県大沼郡金山町川口谷地393)
3.理事・監事の数及び出席理事・監事の数
 (1)理事数    3人  監事数    2人
 (2)出席理事数  3人  出席監事数  2人
4.組合員数及びその出席組合員数
 (1)組合員数   18人
 (2)出席組合員数 17人 (本人出席8人、委任状出席6人、書面出席3人)
5.出席理事の氏名
    目黒祐一  滝沢康成  坂内 譲
6.出席監事の氏名
    栗城和夫  栗城庄市
7.議長の氏名
    滝沢康成
8.議事録の作成に係る職務を行った理事の氏名
    目黒祐一
9.議事経過の要領及びその結果

議案第1号
令和3年度事業報告、財産目録、貸借対照表、損益計算書及び剰余金処分案承認の件
議長議案第1号を上程、事務局長星賢孝より説明がなされたのち、議長は会計監査の結果報告を監事に求めたところ、監事栗城庄市より監査の結果、その内容が適正である旨報告された。
議長はこれを議場に諮ったところ全員異議なく賛成し、原案どおり承認された。

議案第2号 令和4年度事業計画及び収支予算決定の件

議案第3号 令和4年度賦課金の賦課及び徴収方法決定の件
議長は関連があるので議案第2号と議案第3号を一括上程、事務局長星賢孝より説明がなされたのち、議長はこれを議場に諮ったところ全員異議なく賛成し、原案どおり承認された。

議案第4号 役員改選の件
議長議案第4号を上程、本組合の役員は、本総会終結と同時に任期満了により退任するので、改選が必要である旨をのべ、その選挙方法について出席者全員の同意を得て、選考委員による指名推選としたい旨諮ったところ出席者全員異議なく同意が得られた。

次いで議長は、選考委員の選任方法につき議場に諮ったところ、全員異議なく議長一任と決定し、よって議長は次の4人を指名した。
選考委員  星 賢孝  栗城和夫  坂内 譲  滝沢和志

選考委員による検討の結果、下記の者が役員に推薦された。
理  事  目黒祐一  滝沢康成  坂内 譲
監  事  栗城和夫  栗城庄市

議長は、これらの被推選人を役員に当選としてよいかを諮ったところ、全員異議なく当選者として決定した。なお、当選者は全員就任を承諾した。
以上ですべての議案の審議を終了し、14時40分に閉会した。
10.監事が報告した会計に関する議案又は決算関係書類に関する調査の結果の内容の概要
監査報告書のとおり報告した。